同じパソコンに、再度インストールするにはどうしたらよいでしょうか?

既に「てきぱき家計簿マム10」がインストールされている状態の場合は、アンインストールを行って一旦プログラムを削除した後に、下記の方法でインストールを行ってください。
アンインストールを行っても、家計簿データは削除されません。

アンインストール方法

アンインストールは次の手順で行えます。

Windows 10・Windows 11 の場合

  1. Windowsのスタートボタンを右クリックし、表示されたメニューから[アプリと機能]をクリックします。
  2. 「アプリと機能」画面で一覧より「てきぱき家計簿マム10」をクリックし、[アンインストール]をクリックします。
  3. 「このアプリとその関連情報がアンインストールされます。」と表示されるので、[アンインストール]ボタンをクリックすると、アンインストールが始まります。
    ユーザーアカウント制御画面が表示された場合は、[はい(Y)]をクリックしてください。

インストール方法

[1]「てきぱき家計簿マム10」のインストール用CD-ROMをお持ちの場合

「てきぱき家計簿マム10」のインストール用CD-ROMを使用してインストールを行ってください。

インストール後はアップデートを行い「てきぱき家計簿マム10」を最新版に更新してください。
アップデートは、てきぱき家計簿マム9の画面上部にあるメニューから
[ヘルプ]→[マム10アップデート]の順にクリックすると行えます。

※インストールするパソコンにCDドライブが付属していない場合は、下記から「てきぱき家計簿マム10」体験版をインストールしてください。

体験版は、家計簿マム10のライセンスキー (英数4文字×4ブロックの16文字) を使ってライセンス認証を行うことで、製品版として使用することができます。
「てきぱき家計簿マム10」体験版サイトはこちら

関連Q&A)

[2]「てきぱき家計簿マム10」をダウンロード販売で購入された場合

購入時に購入店サイトからダウンロードしたインストール用のファイルを使用してインストールしてください。

インストール後はアップデートを行い「てきぱき家計簿マム10」を最新版に更新してください。
アップデートは、てきぱき家計簿マム10の画面上部にあるメニューから
[ヘルプ]→[マム10アップデート]の順にクリックすると行えます。

※購入時にダウンロードしたインストール用のファイルを保存していない場合は、下記から「てきぱき家計簿マム10」体験版をインストールしてください。

体験版は、購入店より発行された家計簿マム10のライセンスキー(英数4文字×4ブロックの16文字)を使ってライセンス認証を行うことで、製品版として使用することができます。
「てきぱき家計簿マム10」体験版サイトはこちら

※ライセンスキーが不明な場合は、購入店より送信されているメールをご確認ください。
メールを紛失されている場合には、送信元である購入店へお問い合わせください。

関連Q&A)