ライセンス認証手順

家計簿マム10のライセンス認証は、下記の手順で行います。

  1. ライセンス情報を入力
    商品に添付のライセンスキー(英数4文字×4ブロックの16文字)と利用者のメールアドレスを入力して、[ライセンス認証を行う]ボタンをクリックします。

「ライセンスキーが不正です。」と表示される場合はこちら

※[体験版として試用する]
初回起動から30日間は体験版として利用できます。
同期間内にライセンス認証を完了してください。

  1. 「ライセンス確認メール」を送信
    入力されたメールアドレス宛に、「ライセンス認証確認メール」を送信します。
    下記画面はそのままの状態で(下記画面を閉じずに)、メールを確認してください。

※「ライセンス認証確認メール」を確認する前に、この画面を閉じてしまった場合は、もう一度、家計簿マム10の起動から、ライセンス認証をやり直してください。

「ライセンス認証確認メール」メールが届かない場合はこちら

  1. 「ライセンス確認メール」内のリンクをクリック
    「ライセンス認証確認メール」内のリンクをクリックすることで、ライセンス情報の登録を行います。

メール内のリンクをクリックするとインターネットブラウザ画面で「認証登録されました」と表示されます。
インターネットブラウザ画面は閉じてください。

  1. ライセンスの確認完了
    家計簿マム10の画面に「確認できました」画面が表示されるので、[OK]をクリックしてください。

※ユーザーアカウント制御画面が表示された場合は、[はい]を選択してください。

  1. 家計簿マム10の起動
    ライセンス認証が完了し、家計簿マム10が起動します。