2022.12.13 vol.611

2022.12.13 vol.611

**~12/13号のLINE UP~**
これからの買い物は…お出かけ先からLINEで送信!
『てきぱき家計簿マム10』をご購入いただいた方へ
報告@投票ひろば「日記をつけていますか?」 
2023年の抱負をお聞きします

藤島☆結@ナビゲーターがお届けします(^^)/
もうすぐクリスマス・。・゜゜・☆彡*:.。.:*・゜

〈1〉これからの買い物は…お出かけ先からLINEで送信!

サッカーのワールドカップ、日本中が盛り上がりましたね!
新発売の『てきぱき家計簿マム10』も、先週から店頭に並び、令和4年の終わりを盛り上げております☆彡

なんといっても、普段スマホでLINEを使用しているみなさん(私もその一人です!)に嬉しすぎる、大きな進化がありました。

遂に搭載された【スマホ記帳】では、使い慣れたLINEを大活用できちゃうのですっ

まず、「家計簿マム スマホ記帳 LINE公式アカウント」を友だち追加。
あとは、普段LINEでメッセージのやりとりをするのと同じく、買ったものの名前と金額を書いてポチッと送信です♪

例えば、LINEで「ランチ 935円」って送信すると、
すぐに「登録しました」とマムちゃんが返事をくれますよ^^

その後、パソコンで「家計簿マム10」の【スマホ記帳】を開いてデータを取り込むだけ!

特にレシートが無いお買い物の記帳がはかどりすぎて嬉しいんです。
私は既に、

★友だちと割り勘の食事代
★サークルの支払い
★自動販売機の利用
★ネットショップやフリマアプリでの購入
★高速道路(ETC)の料金
★子どもへのお小遣い

などでジャンジャン利用して、便利さを噛み締めていますっ

レシート有りのお買い物でも、明細が不要だったり、単品だったりするものは、合計額をその場でLINEに書いて送信。
レシート保管の手間が減り、とっても楽になりました!

マム倶楽部サイトでは、この新機能を実際に使っているシーンを、分かりやすい動画で紹介しています。
これからスマホデビュー、LINEデビューという方も、ぜひこの便利さをご体感くださいね♪


  【スマホ記帳】紹介動画は こちら  




 

[PR]FavoriteStyle
FavoriteStyle

〈2〉『てきぱき家計簿マム10』をご購入いただいた方へ

11月22日(火)から開始した「家計簿マム10 先行ダウンロード販売」では、
初日からたくさんのご購入をいただき、誠にありがとうございました!

さっそく、好評価・激励の声をお寄せいただき、スタッフ一同、感謝の念に堪えません。

一方で、お問い合わせや不具合報告・改善要望も多数いただき、サポートセンターからの返信が遅延するケースが発生しておりました。
不具合が発生したこととあわせて、深くお詫びいたします。

プログラムの改善・不具合対応につきましては、今後も下記ページで随時ご案内いたします。

「家計簿マム10 アップデートのご案内」

※最新版へのアップデートは、家計簿マム10の画面上部にあるメニューから
[ヘルプ]→[マム10アップデート]の順にクリックして行ってください。

これからも「家計簿マム10」をよろしくお願いいたします!!



 
〈3〉報告@投票ひろば「日記をつけていますか?」 

前回のアンケート結果を発表します。


1. 【家計簿マム】の[日記]につけている 44.1%
2. その他のデジタル日記帳につけている 7.6%
3. 手書きの日記帳につけている 18.7%
4. つけていない 29.5%

読者の約7割が「日記をつけている」ことが分かりました。

その中の多くのみなさんが、「家計簿マム」の[日記]をご使用でした^^
新発売の「家計簿マム10」でも、これまで同様にお使いいだけます。
ちょっと気になるな・・・という方は、ぜひ「体験版」で新しい使い心地を試してみてくださいね。


  体験版はこちら  


  「家計簿マム10」製品紹介はこちら  

日記についてのコメントを覗いてみたのですが、ありがたいことに実にたくさんのコメントが届いていて、選びきれな~い!
そこで「過去の11月頃の出来事は?」という問いに答えてくださった声をメインにご紹介することにします^^

★『コロナ感染影響に少ない環境で過ごすことから、最近の11月といえば、キウイの収穫、玉葱の植えつけ、草刈りの様子が主題になっています

→おうち時間を豊かに過ごされているのですね! 我が家の庭も、ここ数年でほんの少し・・・華やかになった、かな^^

★『2013年11月16日に畳交換を二部屋行いました。価格は古い畳の廃棄料込みで、11万4000円でした。(部屋の大掃除も出来ました)
★『去年の11月は家の屋根の葺き替え工事で、バタバタ過ごしていました

→忙しい師走を迎える前に、計画的でしたね♪

★『4年前の11月11日、気が合う仲間5家族(5夫婦10名)で長崎へ旅行したのが懐かしく思い出されます

→存分に人と交流できた頃・・・大切な記録です。

その他のコメントもすべて拝読しましたが、日記のつけ方や内容が、予想よりずっとバラエティに富んでいて、本当に興味深いです!
真似したくなる工夫もたくさんありましたので、三日坊主を後悔している方や、これからつけてみようかなという人は、ぜひ下記のリンク先をご訪問くださいね。
「家計簿マム」の[日記]の活用法も、参考になりますよ。

  投票ひろばはこちら  


 
〈4〉2023年の抱負をお聞かせください

2022年最終号の今回は、こちらのテーマで投票&コメント募集を行います♪


~~投票ひろば☆アンケート~~

「今年の抱負、達成できましたか?」

2022年当初に思い描いていた抱負。達成できたかどうかをお聞きします。コメント欄には、今年の振り返りや、来たる2023年に向けての抱負をお書きいただければ幸いです!

1. 達成できた
2. まあまあ達成できた
3. あまり達成できなかった
4. 全く達成できなかった
5. 覚えていない/抱負を設けていない

  ◇投票はこちら♪  

え~ちなみに藤島は・・・3、もしくは4ですね(涙)
ちょっと残念な年になってしまいましたが、まっ、そんな時もあるさと割り切って、来年こそはと望みをつなぎたいと思いますっ
たくさんのご参加をお待ちしています♪

今年も読者のみなさんにたくさん助けていただき、本当にありがとうございました♪
次号は1月17日(火)発行です。またお会いしましょう☆(*´∇`)ノ~。.:*:・’°



 


本メールは、「マム倶楽部☆ニュースレター」の配信をご希望いただいた方にお送りしています。

バックナンバーは こちら
「マム倶楽部☆ニュースレター」の配信先変更、配信停止をご希望の方は こちら
本メールに掲載の会社名・商品名・サービス名は、各社の商標または登録商標です。
本メールは、2022年12月13日時点の情報です。


本メールは、送信専用アドレスにて送信しております。
お問い合わせの際は、こちらをご利用ください。

発信元 サンテク(株)マム倶楽部