2022.10.11 vol.609

2022.10.11 vol.609

**~10/11号のLINE UP~**
報告@投票ひろば「VRで見てみたいものは?」
ちょっとだけ写真館
読者アンケート「満足度調査」

藤島☆結@ナビゲーターがお届けします(^^)/
「スポーツの日」(/*・・)/☆ ⌒○ に変わって、昨日で3回目!


てきぱき家計簿マム9

〈1〉報告@投票ひろば「VRで見てみたいものは?」

つい「体育の日」と言いそうになってしまう、名称が変わって3回目の「スポーツの日」。
みなさん、体を動かして過ごされたでしょうか?
少しずつ涼しい日が増えていますので、汗を流しても爽やかですね。
久しぶりに会ったテニス仲間は、プレイするだけでなく観戦するのも好きな人が多く、スタジアムのどのシートから見るのが一番良いか、という話題でひとしきり盛り上がりました。

VR(バーチャルリアリティ)だったら、
★『普通はみられない近距離で選手の動きを見てみたい
と読者コメントにあるように、試合の邪魔をすることなく、好きな場所で迫力のプレイを観戦できることでしょう。
あるいは自分がプレイヤーとなって戦ったり、協力したりすることも!?
そして息遣いを感じるほど間近まで、憧れのプレイヤーに近づくこともできちゃうとか・・・?(これはさすがに、プレイヤーの側からNGが出そう^^;)

それでは、前回の投票ひろばの結果を発表いたします。


1. 海や山、動物、宇宙などの大自然 53.9%
2. 芸術や史跡など人類の歴史的作品 6.6%
3. スポーツやアクティビティ 9.2%
4. ゲームや映画など想像の世界 14.5%
5. 旅行(地域観光、食事、ショッピングなど) 15.8%

投票者のおよそ半数が、「大自然!」をポチッと押されました♪
憧れの景観をコメントしてくれています。

★『エベレスト山の頂上からの景色を眺めたり、エジプトのピラミッドの中を歩いたり、それから海底何千メートルもの深海で魚を探したり、種子島宇宙センターからロケットが飛び立つ時の爆音を体感するなど、到底自分では行けそうもない場所に行って楽しめたら良いなと思います

★『北欧に旅してオーロラをみてみたい

★『山の紅葉とかは空の上から、小川とか滝は普通で観れないアングルで体験してみたいですね

★『宇宙空間を自由に遊泳してみたい。または火星の表面を歩いてみたい

★『家にいながら自然に身を委ねてかわいい動物を観察してストレスフルな日常から解放されたい

まさにまさに~!
どれも想像を超えた素晴らしい体験になりそうです。

いつでも誰でも自由に行ける訳ではない「旅行」にも票が入りました。

★『堀江謙一さんのヨット体験を読んで夢中になっているので、ヨット旅行を体験してみたいな

★『有名な観光地や行ってみたい所を見たいです。コロナでなかなか行けなかったし、コロナ後は燃料費等の高騰で行けなくなっているので

★『今は、グーグルのストリートビューを使っているが、店の中とかみれるとイイナと思います

そして、ゲームや映画などの想像世界」が、「旅行」と僅差です。

★『ファンタジーにのめり込んでみたい

★『ゲームが好きだから

大好きなあの映画、あのゲームの中に入れるなんて・・・嬉しすぎるって人は多いはず!
投票結果の詳細をご覧になるには、下記↓↓↓へお進みくださいね。

  投票ひろばはこちら  

さまざまな制限や限界を取り払うVRの世界。
人々の夢や希望をかきたて、現実世界にも活気や幸福感をもたらす、そんな使い方で広まっていってほしいなと思いました♪




 
〈2〉ちょっとだけ写真館

こちらは箸休めコーナーです。
〈3〉で大切な読者アンケートのご案内がありますので、お急ぎの方はリンクをポチッと押して、ご確認くださいませm(_ _)m

さて藤島は、今月頭に実家の和歌山県に帰ってきたのですが、海があんまりキラッキラに輝いていたので、思わずスマホを構えてカシャッ。

光量が多すぎて、スマホの画面はよく見えないくらいだったのですが、ちゃんと撮れていました。
お昼前で、雲ひとつない上空から太陽が照り、海上一面の波頭が「キラキラ」と音が聞こえそうなくらいに光っていました。
そして、やっぱり私の心の原風景は、この海のある情景だなあとしみじみ思いました。
いつも綺麗なだけではなく、怖い顔も持っている海ですが、久しぶりにスウッと清々しい風が味わえました。

青空に咲く「酔芙蓉(スイフヨウ)」です。
時間が経つにつれてピンク色から紅色へと、まるでお酒を飲んで顔が赤くなるように色を変える一日花。
まだアルコールが入っていないようで真っ白です。
紅色にしぼんだ前日のお花は・・・酔いが抜けないみたいですね^^;
アントシアニンという色素の合成が進んで、このような色の変化が起こるそうです。
気候にもよりますが、まだ見頃の地域もあるのではないでしょうか。

お出かけに良い季節。
社会的な規制も現段階では緩和の流れです。
日頃の鬱憤を忘れるような、素敵な景色に出会える秋になりますように♪



 
〈3〉読者アンケート「満足度調査」

いつもの投票ひろばで、今回は特別アンケートを実施します。

読者のみなさんに、より楽しんでいただける「マム☆レター」をお届けするため、よく使っている情報端末や満足度などについてお伺いします。

コメント欄には、マム☆レター・家計簿マムについてのご要望・ご意見などを自由にお書きください。
担当スタッフ全員で内容を共有し、今後の配信や開発に活用いたします。

ご多用のところお手数をおかけしますが、ぜひ多くのご参加をお待ちしております。
忌憚のないご意見・ご要望をお聞かせいただければ幸いです♪

  読者アンケートはこちら  

それでは、最後までお付き合いいただき、ありがとうございました♪
次号は11月8日(火)発行です。またお会いしましょう☆(*´∇`)ノ~。.:*:・’°



 


本メールは、「マム倶楽部☆ニュースレター」の配信をご希望いただいた方にお送りしています。

バックナンバーは こちら
「マム倶楽部☆ニュースレター」の配信先変更、配信停止をご希望の方は こちら
本メールに掲載の会社名・商品名・サービス名は、各社の商標または登録商標です。
本メールは、2022年10月11日時点の情報です。


本メールは、送信専用アドレスにて送信しております。
お問い合わせの際は、こちらをご利用ください。

発信元 サンテク(株)マム倶楽部