2022.11.8 vol.610

2022.11.8 vol.610

**~11/8号のLINE UP~**
『てきぱき家計簿マム10』先行販売のお知らせ
お礼とご報告・満足度調査アンケート
【機能紹介】品名(店名)登録の自動化
募集@投票ひろば「日記をつけていますか?」

藤島☆結@ナビゲーターがお届けします(^^)/
紅葉の宴★★o(^-^ )oo(^-^)o( ^-^)o?★★

〈1〉『てきぱき家計簿マム10』先行販売のお知らせ

秋の夜長に聞こえてくるのは・・・虫の声、かと思いきや!?

声:「9年ぶりだねっ♪」

え、誰? 9年って・・・長っ!?

声:「お待たせしてゴメンね♪」

なんと、マムが現れたっ

★☆*.+:.*.+:.☆ジャジャーン!!☆*.+:.*.+:.☆★

待ちに待った てきぱき家計簿マム10 が、遂に、遂に、登場します!
 ※対応OS:Windows11/Windows10

12月6日(火)から新発売だよ♪」

◆パッケージ版 4,620円
 初回限定 10,000本に「カラー図解マニュアル」が付属します

◆ダウンロード版 3,740円



「マム倶楽部では、11月22日(火)14時からダウンロード版を先行販売するよ!」

「これまでも家計簿マムを使ってくれているみんなには、
お得な価格でダウンロードできるこちら↓をご案内するね♪」

◆ダウンロード ユーザー限定版 3,080円



「どのタイプでも、ずっと記帳してきた過去の家計簿マムデータを取り込んで引き継げるよ」


え~っ、めちゃくちゃ楽しみなんですけど!
今度はどんな改良が行われたの?


「読者のみんなから寄せてもらったご意見・ご要望が反映されているかも!」


・・・詳しい情報は、11月22日(火)に「マム倶楽部」サイトへ掲載いたします。
製品版とほぼ同等の機能が搭載されている体験版も利用できるようになりますので、どうぞお楽しみにっ\(^o^)/!!




 

てきぱき家計簿マム10

〈2〉お礼とご報告・満足度調査アンケート

先月号では、多くの読者のみなさんに【家計簿マム】及び【マム☆レター】に関する満足度調査にご参加いただきました。
貴重なお時間を割いてご協力くださり、本当にありがとうございました!

その結果、【家計簿マム】の利用歴が10年以上という方が、7割にのぼることが分かりました♪
5段階評価でもほとんどが4から5の高評価でした。
みなさんのご愛用に、心から感謝いたします!

そして長らくお待たせしましたm(_ _)m

★『新しいバージョンの発売はいつですか
★『今のマムでも満足しているのですが、マムのバージョンアップして欲しいです

ようやく、まもなく!『てきぱき家計簿マム10』をご紹介することができます♪

実は藤島にも、まだ、最新版の詳しい中身は明かされていませんっ
だから、このワクワク感、みなさんと全く一緒に共有しています!
どんな要望が反映されているのでしょうか?

★『とても使いやすい家計簿ソフトなので、長年愛用させていただいております。いつもはパソコンで使用していますが、外出先などで気軽にスマホからも登録できると便利だなぁと思います

★『家計簿に店別集計機能があって、購入時期を遡って調べたいときに便利です

★『母親(70代)が使いやすいと言ってずっと家計簿マムを使っています。年寄りでも使い続けられるようにあまり大幅な改良をしないでください(笑)今後ともよろしくお願いします

今月中に公開される体験版を、まずはダウンロードしてみなくっちゃ^^
良いところをしっかり維持しながらのグレードアップに期待したいですねっ♪

★『10年以上使ってます。もう離れられません。ソフトが続くようお願いします
★『家計簿マムをできるだけ長く使用していきたいので、末永くサポートをお願いします

これからも末永いお付き合いを、よろしくお願いいたします^^



 

[PR]FavoriteStyle
FavoriteStyle

〈3〉【機能紹介】品名(店名)登録の自動化

今回のアンケートでも多かったご意見に、

★明細、店名を入力する度に「登録するかどうか」を問われるのが面倒です。
自動的に登録するようにしていただければ時間の節約になると感じています。

というものがありました。

【マム9】でも設定変更することができますのでご紹介します。

※初期設定では、新規の品名(店名)入力時に、毎回、「品名を登録します」/「店名を登録します」の確認がポップアップで表示され、「登録する・しない」の選択が行えます。
       ↓↓↓↓

「品名(店名)入力時に自動登録され、毎回のポップアップを無しに」設定することができます。

1.[環境設定]から[環境]タブを開く
2.[品名をリストに登録する]にはチェックが入った状態で
3.[登録確認をする]のチェックを外す



クリック数が減るだけで入力が楽になりますよね♪
お役に立てますように!



 
〈4〉募集@投票ひろば「日記をつけていますか?」

毎日開く【家計簿マム】をもっと活用して楽しんでもらいたい。
そんな思いで搭載している[日記]の機能。

★『最近は日記の箇所に夕飯のメニューを記録することにしました。季節の旬のものを買い物し、おいしく食べることに関連できるかな?と考えています。これからも末永く使っていきます。よろしくお願いします。ありがとう

食事内容には自分や家族の「その時」が映し出されますよね!
シンプルながら奥深い使い方だと思います。

万歩計の歩数や血圧の記録に利用しているというお話を聞いたこともあります。

私の身近では、実母が手書きの日記をコツコツと書き溜めています。
夕食メニューも書いていると聞いたような。

私自身は、書くことは大好きなんですが、一度書き始めるとついつい凝ったことを書こうとしたり、深く掘り下げたりしてしまって・・・結局、そんな大変な作業は長くは続かないんですよね~^^;
だから、【家計簿マム】の入力と共に、メモ書き程度に書く日もあれば、書かない日もあれば・・・という感じです。

みなさんは、どうでしょうか?


~~投票ひろば☆アンケート~~

「日記をつけていますか?」

今現在、日記をつけていますか? つけている方は、どんな日記を使っているかを選んでくださいね。コメント欄には過去の11月頃の日記を振り返って、その内容についてご紹介いただけるでしょうか(食卓のレポート歓迎です)♪

1. 【家計簿マム】の[日記]につけている
2. その他のデジタル日記帳につけている
3. 手書きの日記帳につけている
4. つけていない

  ◇投票はこちら♪  

それでは、最後までお付き合いいただき、ありがとうございました♪
次号は12月13日(火)発行です。またお会いしましょう☆(*´∇`)ノ~。.:*:・’°



 


本メールは、「マム倶楽部☆ニュースレター」の配信をご希望いただいた方にお送りしています。

バックナンバーは こちら
「マム倶楽部☆ニュースレター」の配信先変更、配信停止をご希望の方は こちら
本メールに掲載の会社名・商品名・サービス名は、各社の商標または登録商標です。
本メールは、2022年11月8日時点の情報です。


本メールは、送信専用アドレスにて送信しております。
お問い合わせの際は、こちらをご利用ください。

発信元 サンテク(株)マム倶楽部