旧バーションの家計簿マムを利用していたパソコンに、「家計簿マム9」をインストールしました。
旧データの取込方法を教えてください。

「家計簿マム9」をインストールしたパソコン内にある、旧家計簿マムバージョンのデータを取り込みます。

※「家計簿マム9」をインストールしたパソコンと、旧バーションの家計簿マムを利用していたパソコンが異なる場合のデータ移行方法はこちら

取り込み手順

  1. [データ管理]-[データの取り込み]を選択します。
  1. 取り込みを行うデータの場所(フォルダ・ドライブ)を選択して、[検索]ボタンをクリックします。

a) 家計簿マム8~マム3、家計簿マムhomeを、同じパソコンで利用していた場合
[マイドキュメント]フォルダを選択して[検索]を実行します。

b) 家計簿マム2以前、スーパー家計簿マム を同じパソコンで利用していた場合
[ローカルディスク(c:)]を選択して[検索]を実行します。

  1. 指定場所の家計簿マムデータを検索して一覧表示しますので、取り込むデータを選択して、[取込]をクリック。
    指定データが家計簿マム9に取り込まれます。

※取り込むデータ名と同名のデータが「てきぱき家計簿マム9」にある場合は、上書きの確認画面が表示されます。
上書きすると、現在あるデータが削除され、取り込むデータに書き換わります。
必要なデータに上書きしないようにご注意ください。

上書きする場合は[上書き取り込み]ボタンを、名前を変えて取り込む場合は[名前を変えて取り込み]ボタンを、
中止する場合は[取り込みキャンセル]ボタンをクリックします。

※複数に分かれている家計簿データファイルを、ひとつにまとめることはできません。